« 今秋開催に向けて、神楽坂"和・小物・冬したく展"始動開始!! | トップページ | 今秋開催、神楽坂"和・小物・冬したく"出展者募集、第二弾。 »

かぐらむらに作家 好村兼一氏と神田織音師匠の対談が掲載されています。

Ca3c1267


 昨年、神楽坂にまつわる、農民の仇討物語を新作講談として披露された織音師匠ですが、同じ仇討を小説の題材にとりあげた好村兼一氏との対談が、現在神楽坂飯田橋各所で手に入る「かぐらむら」に掲載されております。

 文字が多い!
 写真が少ない!
 (織音師匠の口演姿や、好村氏の剣道師範姿などの写真もあってよかったのに!)

とか思うところ多々ありますが、

 対談ですから、テキストの内容が大事!

 ということで、8月9月と神楽坂界隈にいらっしゃる方は是非是非御手にとってご覧ください。仇討のことはもちろん、講談の話、そして剣術剣道の話と盛りだくさんですよ。


|

« 今秋開催に向けて、神楽坂"和・小物・冬したく展"始動開始!! | トップページ | 今秋開催、神楽坂"和・小物・冬したく"出展者募集、第二弾。 »

02_神楽坂おりおり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403085/41081584

この記事へのトラックバック一覧です: かぐらむらに作家 好村兼一氏と神田織音師匠の対談が掲載されています。:

« 今秋開催に向けて、神楽坂"和・小物・冬したく展"始動開始!! | トップページ | 今秋開催、神楽坂"和・小物・冬したく"出展者募集、第二弾。 »