« お待たせ致しました!! | トップページ | 「華競女伊達 講談二人会」 いってきたよ☆ »

"和・小物・カフェ"奄美大島コーナー

 出展者の大島紬村の越間さまより26日に届きましたメッセージ
(台風到来前の内容になります事、ご了承下さい。)と供に、当日の様子をご紹介。

 

「今回の豪雨災害ではご心配をおかけしております。
今度は台風が近づいてきているのが気がかりではありますが、
自衛隊、地元消防団や市役所職員、土建業の方々、ボランティアの人々のご支援もあり、
もともと台風や雨に強い島でもあるので、急速に殆どの島民が通常の生活に戻りつつあります。

驚くのは海の回復力です。豪雨の日にはあんなに濁っていた海が早くも綺麗になって来ています。
自然の怖さ、すごさ、素晴らしさを感じた数日間でした。」

 この文章を頂いて、

自然と向かい合って生活を営んでいる島民の方々の姿が浮かび、
もしも、私達が住む都会が、同じような災害に見舞われたとしたら・・・?

希薄になっている人間関係の中で、

こんなにも、寛大に自然を受け止められるのでしょうか? 考えさせれましたが、

 奄美の早期の復興の様子も知る事が出来た貴重なメッセージになります。

Dsc04163

貸して頂いた奄美大島紬を着用したスタッフ。

|

« お待たせ致しました!! | トップページ | 「華競女伊達 講談二人会」 いってきたよ☆ »

00_お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403085/37489063

この記事へのトラックバック一覧です: "和・小物・カフェ"奄美大島コーナー:

« お待たせ致しました!! | トップページ | 「華競女伊達 講談二人会」 いってきたよ☆ »